スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

口蹄疫被害義援金についての返信

image

これまた遅くなりましたが、口蹄疫被害義援金に関して送った質問に返信が来ていました。

 

メール拝見いたしました。ありがとうございました。
返事が大変遅れまして、申し訳ございません。

今回の義援金につきましては、口蹄疫被害への補償というものではなく、あくまで被害にあった畜産農家への見舞金という趣旨でございます。
したがって、1頭当たりいくらというものではなく、被害にあった農家一律といたしました。
畜産農家への補償につきましては、現在、国・県で取り組みが進んでおりますが、殺処分にあった畜産農家は、現在、全く収入源がない状態であります。そのようなことから、全国の皆さまからお寄せいただいた義援金を先般、一次配分したところです。
今後とも御理解・御協力いただきますようよろしくお願いいたします。

 

ということです。一番大切なところは赤字の部分です。国や県の措置というのは現在進行形の口蹄疫被害に関して全く対処できていないことになります。残念ですが、これが行政の限界なのでしょうか。義援金は8日の時点で10億円を超えたようです。1戸あたり90万円くらいの金額に相当します。これでも畜産農家が事業を継続していくためにはまだまだ足りないと思われます。少なくとも200万、300万円の支援にしていきたいものです。

 

5月31日に義援金の1次配分が行われました。1戸あたり20万円だそうです。

 

義援金は7月30日まで受け付けておりますので皆さんの力で畜産農家の方々を支えていきましょう。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

宮崎県口蹄疫義援金

000140218

宮崎県の口蹄疫被害には非常に危機感を覚えます。

最近は農業、畜産業への関心も出てきたところだったので、こういうものを目の当たりにすると居たたまれない気持ちになります。正直、避けようがありませんし復活不可能ではないかと思うくらい被害が甚大です。なんとか、地場産業を残すための力になれないかと正直思いました。

 

義援金を募っているようなので、参加してみようと思いましたがふと湧いてきた素朴なギモン。

 

 

 

果たして、これで復興に役立つと言えるのだろうか…??

 

 

 

そこで、自分の疑問をぶつけてみることにしました。

前略

■■在住の■と申します。
先ごろの宮崎県における口蹄疫被害におきましては大変な
ご苦労をされているかと存じます。

私といたしましても、この件に関して
義援金への参加等、協力できることはしていきたいと
考えておりますが、そのために本義援金の使途について
確認をさせていただきたいと思います。

義援金に関しては口蹄疫により被害を受けられた畜産農家に
配分されるとされていますが、畜産農家への補償に関しては
すでに国や県にて取り組まれているかと思います。

それに対して本義援金をそれらの補償に対して上積みする形で
配分されるとすれば、それは口蹄疫被害からの畜産業復興への
有効な対策と言えるのでしょうか。

義援金はその形態から資金支援であることは言うまでもありませんから、
もし国や県の補償で十分なものであれば、それ以上の配分は
必要ないでしょうし、畜産農家以上に資金支援が必要なところが
あるのであればそちらに回して欲しいと願うのが道理ではないかと思います。
もし、国や県の補償で十分でないことがあり、本義援金が有効に
作用することがあれば、ご回答いただきたいと考えます。

草々

 

うーむ、こういう文書を書くと自分のボキャブラリーのなさに衝撃をうけますorz

書いてて全く筆が進まないのですよね。。凹む

普段プログラムばっか書いてるからこういうことになるんだね(´;ω;`)グスン

 

お気に召された方はクリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ人気ブログランキングへ

 

続きを読む

プロフィール

kackyt

Author:kackyt
かつては携帯ゲームで名を馳せたプログラマー。
現在は田舎の某メーカーで会社勤め。
趣味は投資、麻雀、マラソン、プログラミング。

ブログ名の由来はマラソン+プログラミング

RSS登録er
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
4575位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
プログラミング
851位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
人気ブログランキング
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。