スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まうじゃん作者様からお返事がきました

先日、利用している素材の著作権者様へ突撃メールを送ったわけですが、1番手にまうじゃんの作者、石畑恭平さんからお返事が返ってきました!

 

石畑さんは私の考えているオープンソースネット麻雀をとても喜んでくださいました。まうじゃんプラグインの利用許可だけでなく、今後の開発への協力も前向きになっていただきました。ありがとうございます( ´∀`)ノ

 

自分の作ったアプリの上でいろいろなものが作られるというのは作者にとってこの上になくうれしいものです。私もエンジニアの端くれですから、わかります。逆に一番腹がたつのは自分が作ったアプリを他人にさも自分が作ったかのようにされることです。いわゆるパクリです。これは最強にむかつきます。他人のプログラムを使ってるのなら使っているとちゃんと言ってほしいのです。なぜならば、エンジニアはそれを作るのに何年も汗水たらして努力しているからです。

 

その気持ちは私は心の底からわかるので、こうして協力いただいている方には初めから感謝の気持ちを伝えることにしています。これがあるとなしでは作者への心象が180度変わります。

 

石畑さんの返事をみて、この人はエンジニアであり、クリエイターだなぁと思いました。自分と同じ匂いです。

 

お気に召した方はクリックをお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

kackyt

Author:kackyt
かつては携帯ゲームで名を馳せたプログラマー。
現在は田舎の某メーカーで会社勤め。
趣味は投資、麻雀、マラソン、プログラミング。

ブログ名の由来はマラソン+プログラミング

RSS登録er
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
4575位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
プログラミング
851位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
人気ブログランキング
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。