スポンサーサイト


twitterフォロワーの皆様

twitterの皆様、こんにちはkackyです。

新たにブログを新設しました。今後とも宜しくお願いします。

 

こちらのブログ(kackyのマラグラミング)の方では、主に趣味のマラソンプログラミングを書いていきたいとおもいます。

一方、kackyの投資生活の方は、これまで通り投資の話題を書いていきたいと思います。

ところで、kackyの投資生活の方はtDiaryを使っていますが、結構書きこむのが面倒だったんですよね。こちらみたいにMovable Type APIとか使って書けないかなーと思いました。

そしたらあるんですね。

http://docs.tdiary.org/ja/?xmlrpc.rb

おおお、さすがオープンソースの世界はすばらしいですね。しかし、ちらっと試してみましたが、私の環境ではうまく動きませんでした…orz

うーむ、今使ってるtDiaryのバージョンが古すぎた(2.0.1)からかな?新しくした方がいいのでしょうか。でも、なんかRubyのバージョンが古くて新しいtDiaryが動かなかったような気もしないでもない。いきなりアップデートは怖いので別のディレクトリで試してみようかなと思います。

tDiaryの通常のやつも捨てがたいです、というのもpluginが呼び出せるから。

ま、いろいろ試してみますかぁ。

というわけで、こちらのブログではかなーりマニアックな話題盛りだくさんで行きますのでよろしくお付き合いくださいませ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

kackyt

Author:kackyt
かつては携帯ゲームで名を馳せたプログラマー。
現在は田舎の某メーカーで会社勤め。
趣味は投資、麻雀、マラソン、プログラミング。

ブログ名の由来はマラソン+プログラミング

RSS登録er
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
6289位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
プログラミング
1160位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
人気ブログランキング
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
