スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんな感じの麻雀ゲーム作ってます

麻雀ゲームスクリーンショット

とりあえずスクリーンショットだけ投稿してみます。

 

プロフィールにも書いた通り、こんな感じのネット麻雀ゲームを作ってます。かなり本格的な麻雀ゲームです。まだデバッグ用のメッセージとかを表示させていたり、未完成な部分も多いですが、土台となるぶぶんはほぼ完成の域に達しています。

 

もちろん、イカサマなしです。作った本人が言っているのですから間違いありません。

 

設計の全体像はおいおい明らかにしていきたいと思いますが、サーバー側を単なるCGIで動かしているところが売りです。rubyが動かせる環境であれば、月額200円のレンタルサーバーでもネット麻雀の環境が立てられます。しかもそこそこのパフォーマンスで。友人とテストプレイしていてもそれほど苦にならないレベルまできました。

 

もちろん、こんな貧弱な環境では何十もの同時のセッション数では耐えられないとおもいますけど。しかし、通常ネット麻雀ゲームには月数百万~数千万の設備投資や人件費がかかりますから、かなりの価格破壊が図られるのではないでしょうか。

 

CGIということはすなわちhttp(あるいはhttps)を使って話すことになるので大抵のファイヤーウォールは越えられると思います。

 

ただ、私はこんな技術的な発展だけではつまらないと思っているので、このゲームにしかないオモシロ要素をもっと加えていけたらなと思っています。どうぞ今後の開発の推移を見守っていただけたらと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

kackyt

Author:kackyt
かつては携帯ゲームで名を馳せたプログラマー。
現在は田舎の某メーカーで会社勤め。
趣味は投資、麻雀、マラソン、プログラミング。

ブログ名の由来はマラソン+プログラミング

RSS登録er
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
7317位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
プログラミング
1350位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
人気ブログランキング
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。