FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鷲巣麻雀実装

image

早くもガラス牌ルール(通称鷲巣麻雀)に対応させました。まうじゃんプラグイン『アカギ』と組み合せるとなかなかいい雰囲気が出ることを確認。まだハイテイや流し満貫にすら対応していないというのに!そこがkackyクオリティw

 

当初から仕様というか目標に盛り込んでいただけに割とすんなり対応出来ました。仕様に盛り込んでいた部分というのは牌に種類や数字だけでなく、牌にIDを振っていること。これを行っておけば、どれが見えない牌かを簡単に判別できるので処理が非常に楽です。それだけではなく、赤ドラの判定も非常に簡単にできるはずです。

 

 

昨日、友人とテストプレイしましたが非常にエキサイティングでした。アカギがめっちゃチートイと見せかけて三暗刻とかやってきたりして待ち読みに非常にハッスルしてました(*゚e゚)=3ハッフンハッフン

 

まだ、透けて見える牌がたまにソートされていなかったり、ツモ牌が透けない牌でも半透明になっていたりとちょこちょこバグが散見されたので、直していきます。

 

最近はプログラムを書きすぎたので、今日はちょっと休もうかなと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

kackyt

Author:kackyt
かつては携帯ゲームで名を馳せたプログラマー。
現在は田舎の某メーカーで会社勤め。
趣味は投資、麻雀、マラソン、プログラミング。

ブログ名の由来はマラソン+プログラミング

RSS登録er
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
5175位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
プログラミング
1017位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
人気ブログランキング
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。